南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

7月24日 芋ほり1回目の帰り道(桂川ウエルネスパーク)  (2011-08-29)

芋ほり1回目の帰り道。
夏休みまでの南清庵通いの回数が多くなるので下道で動くことにしました。
休日は半額になるとはいえ高速代は大きいです。
前日の過酷な芋ほりの影響が残る玄爺と下の子(♂)は食事を待つ間も放心気味です。

犬の「空」をゲージから出してあげようとレストランの外にある席に移りました。

女房が南清庵でおにぎりを作って来ているので、席に座るために最低限の注文だけしました。
下の子(♂)のフランクフルト。

玄爺の温玉と温うどんです。

食事の後、長い滑り台を3回だけやらせました。

猛暑の中なので、戻ってくるのが難儀だったようです。

いつもなら、「もう1回」が出るのに、この日は素直に帰りました(笑)



大きな地図で見る

7月23日 芋ほり1回目と夜のBBQ  (2011-08-27)

今年は畑の雑草刈がはかどらず、雑草だらけの畑面となってしまいました。
また、酷暑が続いていて芋ほりは1度で終わらすのは無理と判断しました。
そこで、7月23日24日と、7月30日31日の2度に分けて芋ほりをすることにしました。
芋を掘っている子供たちの後ろに玄爺がいますが、雑草を片しながら芋を掘っています。
玄爺の後ろが一面緑色なのが分かりますでしょうか(笑)

途中からは女房も参戦し、家族総出です。

おおよそ半分を掘ったところで今回は芋ほりを終了です。
夕方から女房方の姉と姪っ子が遊びに来たのでBBQの準備です。

日が沈むと涼しい風が吹いてきます。
そんな中、楽しいひと時を過ごしまして、玄爺は調子に乗って飲みすぎました。

でも翌24日は 早朝4時半から後片付けをしましたよ。

7月19日 私用により休暇  (2011-08-26)

7月16日〜18日の3連休の翌日の7月19日は私用により休暇を取得。
突然の4連休です。

昼飯は小さい頃から利用している日本蕎麦屋のカレーライス。
これが 香ばしくて最高に美味しいんです。

久しぶりに食べたカレーには元気を貰いましたよ。

7月18日 コナミの競泳大会  (2011-08-25)

7月17日にサッカーで準優勝した下の子(♂)。
翌18日はコナミの競泳大会に出場です。
下の子(♂)は、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、他の全種の教室を合格して
今はスピードアップの養成中です。
こうした子を対象にした大会があり、そこに出場しました。

玄爺は送迎だけで大会会場の周辺をブラブラとしてました。
相変わらずの無頓着さに、女房と上の子(♀)は呆れ顔です。

サッカーと違い、水泳は結構上達しているようで、本人も自信を持っているようです。

人間、ひとつ位は取り柄があるもんですね(笑)

7月17日 サッカー準優勝  (2011-08-24)

ホイールにガリ傷を付けてしまった玄爺は、下の子(♂)のサッカー試合も見ずに修理に奔走。
試合会場に置き去りにした女房が応援していましたので、後から写真で説明を受けました。

1年生からはじめたサッカー。
最初は下手くそで見ていてイライラすることもありましたが、最近はそれなりに動いています。

補欠でベンチ待ちもありますが、試合の3分の1〜半分はグランドに出れていたようです。

下手くそといわれながらも辞めずに頑張るとことは、誉めてあげたいと思います。

結果は準優勝!

暑い中、ご苦労様でした〜。

7月10日 ホイールにガリ傷  (2011-08-23)

やってしまいました(;_;
自宅の駐車場から出る道は非常に狭いのですが、切り替えしなく無理に出たら・・・
縁石にゴリッと当たる嫌な音が。

この日は下の子(♂)のサッカーの試合の応援が目的だったのですが、こうなると応援どころではありません。
女房を荒川の試合会場に置いて、すぐに2年前にホイールを購入した店に向かいました。

ショップの本店にお願いして1本だけばら売りをしてもらってタイヤを付け替えることにしました。

1週間程経った 7月16日にはホイールが届きました。

このホイールを7月17日に付け替えに再びショップへ行きました。

何事もなかったように落ち着きました。

こうしている、7月16日、17日も 下の子(♂)のサッカーの試合は行われています。
愛車が一番大事なダメ親父の玄爺でありました。

7月2日 Clazzio ラグジュアリーネックパッド  (2011-08-21)

東京の自宅と南清庵の行き来で下道の利用を増やしたので片道の所要時間が延びました。
これにより、同行する家族の疲れ度合いも増大しますので、ネックパッドを4個購入しました。
ひとつの箱にまとめて送られてきました。

この箱を開けるとひとつずつ箱に収まった商品が出てきます。

箱のデザインです。

早速、取り付けました。
玄爺の愛車は、Clazzio のシートカバー Bross Clazzio を取り付けていますので雰囲気は
バッチリです。

ネックパッドはラグジュアリーシートカバーの材質なので、Brossとは若干
質感に差異がありますが
後付感も少なくてかなり良い線に感じますが、如何でしょうか?

4月9日 SCION LEDテールへ変更  (2011-08-03)

愛車bBのテールランプを変更します。
変更前のテールランプです。


4月9日にSCION LEDテールが届きました。

箱を開けると中には2箱に分かれてひとつずつLEDテールが入っています。

このLEDテールはメッキで銀色に光ったものです。
ウインカーバルブが黄色いと後ろから見て格好が悪いので、
ウインカー用のシルバーバルブに変更します。

舶来の社外品なので水が入らないように「バスボンドQ」でコーキングします。

純正テールは、トランクルームの左右の内装にあるバルブ交換用のパネルを外します。
その中に見えるカプラーを外した後に上下のナットを外します。
真ん中のウインカーバルブが引っかかるので注意しながら引き抜きます。
その後、LEDテールをはめるだけです。

早速、4月15日の夜。
南清庵に出掛ける途中で撮影しました。
LEDの光がまぶしくて、携帯のカメラではLEDのひとつひとつが視認できないです。

昼間見た雰囲気がこちら。

玄爺の感覚では精悍なイメージになったのではないかと自己満足です。


この後、GWまでに ヘッドライトを6000KのHIDバルブに変更。
更にフォグランプをハロゲンからHID6000Kに組み替え。
ポジションやナンバー灯をLED化。
社内の前後モニターでテレビとDVDをそれぞれ選択可能にする。
テレビの地デジ化。
犬の空のベット自作とおおわらわになります。

おいおいご紹介しますね。

6月30日 公用外出  (2011-08-01)

6月30日は新宿西口から青梅街道を進んだところにある企業に外出です。
非常に蒸し暑く歩くのが辛かったですよ。


2009年5月にカウントし始めてから2年少々。Uniqueカウントで10000アクセスを達成しました!
お寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

今後は、自分勝手な内容ばかりではなく、皆さんに役立つ情報配信を心がけたいです。
今後ともお願いします。





大きな地図で見る

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -