南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

« 清里 まきば公園  | HOME |  十五夜 »

大滝湧水公園  (2008-09-14)

大滝湧水は大滝神社を中心jに5000?の広さだそうです。
一日に22000㎥の湧出があって、夏も冬も12℃の水温だそうです。
湧水としては暖かい部類かもしれません。
日本名水百選の一つに選ばれているそうです。


有名な大滝神社です。


よく観光雑誌に出てくるアングルを見つけました(笑)


神社の奥は、スタジオ ジブリの「千と千尋の神隠し」のように、石の祠が無数に立ち並び不思議な雰囲気が漂う異空間のようでした。
その神社の上から流れ落ちる湧水を写しました。


神社の脇を走る中央本線。
その下を抜けれる隋道を見つけました。


隋道を抜けると、玄爺が大好きな蕎麦畑が。。。


まだ蕎麦の花は見事に咲いてる状態で、収穫には1ヶ月はかかる状態でした。
秋蕎麦の遅収穫は香がこくて美味しいんですよね(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanseian.dtiblog.com/tb.php/262-edb25dfa

大滝湧水の釣り堀(山梨県北杜市小淵沢町)

北杜市滞在2泊3日。但し、今回皆様にお届けできる北杜市のネタはたったひとつ。今回...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

« 清里 まきば公園  | HOME |  十五夜 »

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -