南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

9月29日 八ヶ岳アウトレット  (2013-02-28)

今回も2012年9月に遡ってブログを書きます。
紫いもの試し堀の他、土寄席や洗車など動きまくった一日の締めくくり。
下の子(♂)の要望で八ヶ岳アウトレットのレゴへ。
夕方16時半を過ぎて行ったので、もう空いていました。

下の子(♂)はレゴの店に入ると1時間は出てきません。

そうこうする内に次第に暗くなっていきます。

暗くなる雰囲気を楽しみながらボーっと1時間以上を凄しました。
すこしひんやりとした八ヶ岳から降りてくる風に包まれているのは最高です。

家に到着してから大急ぎで晩飯の準備。
男二人の飯って感じですね(笑) お恥ずかしい。


9月29日 紫芋の試し堀  (2013-02-27)

2012年9月に遡ってブログを書きます。
9月28日の夜、下の子(♂)と二人で紫いもの試し堀をしに山梨に向かいました。
6000KのHIDとLED化したフォグランプが明るいです。

21時半頃に141号線若神子のやまとに到着しまして滞在中の食料を買いだめます。

見上げれば月が煌々と浮いているのを見ながら週末の楽しみをかみしめました。
さぁ山梨の家に向かいます。

29日の早朝。夜明け前からもぞもぞと活動開始。
夜明けの景色です。
大好きな八ヶ岳。

南アルプス。

富士山。

良い一日になりそうです。
まずは愛車の洗車から・・・
4時半から洗車を開始して12時半に洗車完了です。
昼食を食べてから畑に出ます。
目的の紫いもです。

自慢の松本一本葱1000本です。

総太大根。

9月の畑は夏野菜も終わって少しさみしいですね。
試し堀した紫いも。
なかなかのそだちぐあいですなあ^^

松本一本葱の土寄せと大根への追肥をして終わりです。


この後は下の子の要望で、八ヶ岳アウトレットのレゴに行きます。

9月17日の蕎麦打ち  (2013-02-27)

随分とブログ更新をさぼっていました。
2012年9月17日に遡ってブログを書きます。

9月17日の蕎麦です。

練習不足は否めないのですが見た目にはまあまあの出来ですが
ただ角の立ち方が弱い駄目蕎麦でした。
川越の蕎麦師匠にはとても食べさせられるような代物ではありませんでした。

少し練習をしないとまずいですね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2013-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -