南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

5月25日 独り山梨  (2012-09-26)

5月25日の新横浜での公用外出の後、山梨入りです。
家族は同行できないので独り山梨を楽しみました。
まずは若神子 141号近くのやまとで食料の買い出しです。

翌朝早朝は大好きな八ヶ岳が姿を出していました。

数十分後には東の山から日の出です。

早朝から車の掃除をして、昼頃から畑の草刈りと面を耕しました。
5月末の時点ではこんなに葱が小さかったんですね。

5月の空。まるで秋のようなうろこ雲でした。

5月25日の公用外出  (2012-09-24)

とある大学さんのイベントで新横浜のホテルでお話をさせていただきました。
昼食後に新横浜に移動です。

新横浜非常に明るい駅ですね〜。初めて降りました。

新横浜駅から十数分歩いて目的のホテルへ。

綺麗な会場な上、かなりエアコンが効いていて汗かきな私には非常に嬉しい環境です。

公用を終えて新横浜へ戻ります。
外から見る駅はこんな感じです。


この公用が終わった後は、ひとり山梨入りだったので、いそいそ帰路につきました。

5月20日の公用外出  (2012-09-23)

新宿都庁の隣にある新宿NSビルに公用で外出しました。
新宿都庁近辺は2日前の夜に旧友との飲み会でウロウロとしていました。
昼間はまったく異質な景色ですね^^

コンクリートジャングルは曇っていてもモワッとした暑さです。

新宿Nビルの中は最上階部分に中空の渡り廊下があります。
高所恐怖症のわたしは絶対歩きたいとは思いません。

コンクリートジャングルではありますが木陰ではヒンヤリとした空気で気持ちがいいです。

終日の外出の後、真っ赤な夕焼けが目を楽しませてくれました。

一日イベントの出展だったので非常に疲れる一日でもありました。

5月18日 旧友との飲み会  (2012-09-17)

2か月もブログ更新をし損ねていました。
どうでも良い話題がほとんどですが、溜まった写真を少しずつ載せさせていただきます。

金沢に住む友人が研修で東京に居るとのことで連絡があり急きょ新宿で飲みました。

その日の深夜に安い高速バスで一度金沢に帰るというので乗り場まで一緒に移動です。
こちらは東京モード学園ビル。

損保ジャパン本社ビル。

定刻より遅れて高速バスが何台もやってきました。
どれに乗ったら良いのかよくわかりません。
しかし友人は手慣れた雰囲気でバスを判別して乗り込んでいきました。

移動中に眠り、朝には金沢駅前に着くとのこと。
移動費も安く何とも便利なものですね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -