南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

5月7日の公用外出  (2012-06-20)

G/W明け初日の仕事。
会社には行かず新宿エルタワーでのイベントに出展です。

連休ボケの頭には非常にきつい仕事です。
途中途中で短い休憩を取り外の景色を眺めます。
玄爺の携帯で撮るとガラスに焦点が当たるせいかトイカメラのような映り方になります。

14時頃、遅い食事は、イベント主催企業から振舞いの仕出し弁当です。

夕方の日差しの景色を撮ると、ますますトイカメラのような画像です。

何だか楽しくなり、休憩の度に撮影タイムです(笑)

5月5日 端午の節句  (2012-06-17)

特に楽しみもなく過ごすG/W。
上の子(♀)は部活、下の子(♂)はサッカークラブの試合。
やることのない玄爺と女房、犬の空は、歩いて20分ほどのところにある大きな公園へ出かけました。

古い公園なので非常に太い木が沢山あり、空気が濃い気がします。
気持ちの良い時間を過ごしてから自宅に帰りました。

夜には端午の節句でお祝いをしました。
下の子(♀)の兜は「武田 信玄公」の兜です。

いよいよG/Wも終わりです。

5月3日 ボーリング・・・の筈が  (2012-06-12)

たまには家族でボーリングにでも行こうと盛り上がりまして
車で20分ほどのところにあるボーリング場に遊びに行くことになりました。

あいにくの雨降りな上、そのボーリング場は駐車場が狭いので、
愛車で出掛けるのが嫌でバスを利用で向かいました。
それが運の尽きでした。
バスから降りて2〜3分後、上の子(♀)の「あーーーー!」という叫び声。
携帯電話をバスに忘れてきてしまったようです。

バス会社に電話したり、携帯会社に連絡して止めて貰ったり。
もうバタバタしてボーリングどころではありません。

こんなことをしている内に昼時になってしまったので、
近くにあったxxで昼食です。


昼食を食べ終わる頃になって携帯電話が見つかったという連絡を受けて
バス会社まで赴き無事に携帯電話は手元に戻りました。

この時点でクタクタに疲れてしまったのですが、下の子(♂)は
どうしてもボーリングをして帰りたいとのこと。
仕方なく、ボーリング場に向かいました。

しかし、2時間待ちの状態。
結局は諦めて自宅に帰りました。
携帯電話を無くしに来たような一日でした^^;

5月2日 女房の免許書き換え  (2012-06-07)

G/W後半。
東京に戻ってからゴロゴロしまくりの玄爺を見るに見かねて女房に連れ出されました。
連れ出された先は免許書き換え^^;

更新所の中にまでは入れないので、待っている間に上の子(♀)の進学第一希望の学校が
近いというのでひとり見に行きました。

その後、用足しのため板橋区の大山にあるハッピーロード大山商店街に足を伸ばしました。
ここまで来ると玄爺が時折食べにくるラーメン屋(龍神)へ。
ここは煎りゴマのスープで有名なお店なんですが
リーズナブルな価格でおなか一杯にラーメンが食べれます。

ラーメンとしては・・・人それぞれの好みによるかなぁという味です。

お近くに来られた際にはお試しください。

4月30日 山梨最終日  (2012-06-03)

この日も4時半に起床。
4月30日は東京に戻ります。
朝から曇っていましたが八ヶ岳は姿を見せてくれました。

畑には、男爵6圈▲瓮ぅイーン6圈▲オシロ3圈⊂硝椣賈槐1000本、
トウモロコシ1袋、カボチャ2苗、スイカ2苗は三角の畑に植えました。

庭先の小さな畑にはトマト4苗、キュウリ3苗、ナス4苗、ピーマン2苗です。

10時半頃、山梨の家を出発して下道で東京に向かいます。
12時半過ぎには桂川ウエルネスパークに到着。

G/Wなので駐車場は凄く混んでいましたが、園内は広いせいなのか
何故か空いて見えます。

食堂でイカフライと温うどんを注文。

桂川ウエルネスパークはうどんが美味いです^^

4月28日 G/W初日  (2012-06-02)

4時半に起床。
27日の夜半に山梨に到着し3時間程しか寝ていませんが、27日の内に野良を終えて
28日は愛車のコーティング作業の予定なので寝ているわけにもいきません。
外に出ると八ヶ岳が綺麗に見えて気分は最高です。

南アルプスの山々も綺麗に見渡せて最高のロケーションです。
甲斐駒ケ岳の雪が目に鮮やかです。

朝一番で畑の土手草をビーバーで刈り取り、畑面を耕しました。
朝食を取ってから長坂のJマートに野菜の苗を買いに行きました。

結局、現在の野菜は・・・
男爵6圈▲瓮ぅイーン6圈▲オシロ3圈⊂硝椣賈槐1000本、トウモロコシ1袋、
カボチャ2苗、スイカ2苗、トマト4苗、キュウリ3苗、ナス4苗、ピーマン2苗です。

これから畑も賑やかになっていきます。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30