南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

3月3日 ひな祭り  (2012-03-31)

今年、中学3年生になる上の子(♀)。
8年間続けたエレクトーンを辞めて学習塾に入りました。

いつの頃までひな祭りをするのが普通なのか・・・
分かりませんが、本人が家で大人しくしているうちは続けていきたいと思い、
今年もいつものようにお雛様を出しました。

親世帯もひな祭りに加わって最後はケーキで〆です。

って、わたしは飲み続けでお腹がパンパカパンになってしまったので
ケーキは食べていません ^^;

2月19日 榎本牧場  (2012-03-18)

寒い朝でしたがジェラートアイスを食べに埼玉にある榎本牧場に遊びに行きました。
玄爺宅からは 片道1時間半程度の丁度良いドライブコースです。
午前中は下の子(♂)がサッカーの練習だったのでお昼過ぎに出掛けました。
2時過ぎに榎本牧場に到着です。

気温は低いものの風はなく陽だまりは暖かです。

ジェラートはこの「フォルトーナ」という建物の中で売っています。


色々なミックスが楽しめますが、玄爺はバニラ&抹茶です。

美味しいですが、癖になるほどかどうかは個人差があるかもしれません。
ジェラートを食べてから牧場内をウロウロ。
牧場の裏手まで来てみました。
裏手と言っても狭い牧場なのであっという間に移動できます ^^;

裏手には荒川が流れています。

この辺りまで来ると護岸工事がされていない素の荒川の姿が見れます。

牧場内には大きな牛や豚。そのほかにロバなども居ますよ。

帰りしなに自宅で食べられるアイスクリームをお土産に購入しました。

ひとつ250円〜290円と高いアイスです・・・味わって食べないとですね。

2月14日 バレンタインデー  (2012-03-13)

玄爺の会社では義理チョコなるものを排除する風潮がありまして
会社ではひとつもチョコをもらいません。

家族持ちのオヤジには そんなに欲しいものでもないので良いのですが、
若いチョンガーの男性社員達には面白くない現実かもしれません(笑)

我が家に帰ると上の子(♀)が友達にあげるために焼いたクッキーチョコの山。
玄爺もご相伴に預かりました・・・が、下の子(♂)と玄爺のふたりにひとつの箱だそうで。
何とも寂しいもんです ^^;

女房からは何処ぞのホテルが出しているとかいう高級チョコです。

中身はこんな感じで、ゆっくり味わって食べたかったのですが 結局は家族でモシャモシャ。
あっという間に無くなってしまいました(笑)

玄爺のようにオヤジになってくるとどうでも良い日になってしまっています。
バレンタインデーだといって騒いでいるうちがはなですよね。

2月16日の公用外出  (2012-03-04)

2月16日お昼前に本厚木にある神奈川工科大学に外出しました。

本厚木の駅前に大学からの迎えの車が来てくれていました。
20分程の移動で大学に到着しました。

この日はお昼の時点で気温は2度。
15時頃には雪がまっているような寒い寒い一日でした ToT

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31