南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

2月11日の公用外出  (2012-02-29)

2月11日は東京ビックサイトにイベント出展のために土曜出勤&外出です。
風が強い中、ゆりかもめで移動します。

東京ビックサイトでは複数のイベントが行われていて人でごった返しています。
人ごみが苦手な玄爺は朝からため息です。

昼食はイベント出展企業に出される仕出し弁当です。
券が2枚もらえたのでふたつの弁当をたいらげました(笑)

19時にイベントを終了して帰り道です。
一日立ったまま説明をしまくっていたので喉はガラガラ、膝はガクガクです。

12日の日曜日は終日 ゴロゴロですね ^^

2月10日の公用外出  (2012-02-26)

巣鴨にある大正大学へ外出です。
外出前に食べた牛スタミナ定食・・・600円でおかわり自由でした。

大正大学は西巣鴨が最寄駅ですが、JR巣鴨駅で都営三田線に乗り換えなければなりません。
面倒なのでJR巣鴨駅から歩くことにしました。
歩くコースは「お年寄りの原宿」巣鴨地蔵通り商店街です。
あの「とげぬき地蔵」で有名な商店街です。

5分ほど歩くと「とげぬき地蔵」のある高岩寺に到着です。

境内に「とげぬき地蔵」さんが鎮座します。


お参りしているうちに約束の時間が迫ってきてしまいました。
大急ぎで商店街を移動します。
「ん?」
郵便ポストの上に何か乗っています。
「すがもん」ですって。
巣鴨から取ったネーミングでしょう。あまりにもベタ過ぎて大笑いしてしまいました。

程なく目的の大正大学に到着です。

構内は落ち着いた雰囲気の大学ですが、新たな校舎などの建築であちこち工事中でした。

仏教系の大学な性でしょうか、静やかな空気が流れる雰囲気です。

2月9日の公用外出  (2012-02-25)

神奈川の関内にセミナー目的の外出でした。
あまり役に立つ内容ではなかったので15時頃に途中退座しました。

帰り道の関内駅。
貨物列車がホームを静かに走り抜けていきました。
初めて見る光景でした。

都電モナカ  (2012-02-24)

知り合いから戴いた「都電モナカ」です。

中身は箱に色々なタイプの都電が描かれています。

箱だけかと思ったら、モナカ自体も都電の形になっていました ^^

下の子(♂)と一緒にモシャモシャとあっという間に食べきってしまいました。

2月4日 上の子(♀)の誕生日  (2012-02-23)

やってしまいました〜!
12月末から1月末の写真が操作ミスで全て消えてしまいました (ToT)
下の子(♂)の誕生日の写真も消えてしまいました。
全くなにをやっているのか・・・

2月4日の上の子(♀)の誕生日以後の写真は無事でした。
久しくアップしなかったブログの復活は、上の子(♀)の誕生日です。
写真のケーキは女房の手作りです。

今、上の子(♀)は14才。
我が家では 1才のときからずっと手作りケーキなんで
すっかり当たり前になっていますが、なかなか良いもんです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -