南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

12月25日 サンシャインでの買い物  (2012-01-10)

買い物があり荷物持ちのために連れ出されました。

丁度クリスマスということもあり、人が多いです。

約2時間ウロウロして帰路につきました。

人の多いところは苦手な玄爺には辛い時間でありました(苦笑)

12月20日の公用外出  (2012-01-08)

20日はセミナー参加のために終日代々木に外出です。
青空の中、DOCOMO代々木ビルがそびえ立っています。

セミナー会場からもDOCOMO代々木ビルが見えています。
すっかりと代々木のランドマークですよね〜。

久しぶりの一日講習会。
講師の弁護士先生の話が淡々としすぎていて眠くなっちゃいました。

東芝 REGZAタブレット  (2012-01-07)

12月19日にREGZAタブレットを購入しました(喜)

我が家で初めてのタブレットに家族が代わる代わる操作している様を見ると
「猿みたいだな」が玄爺の感想でした(笑)

家の中でゴロゴロしながら使えるので玄爺には非常に有効なおもちゃです。

12月17日 2011年最後の銀杏拾い  (2012-01-05)

今年最後の銀杏です。

9月から拾って貯めた銀杏たち。
左から9月、一番右は今回です。

だんだんに大きくなっているのが分かりますよね。

これって大きくなっているのか木が違うからなのか・・・そのあたりはよく分かりませんが ^^;

12月5日の公用外出  (2012-01-04)

午後から品川イーストビルに外出です。
イーストワンは何度も行ったことがあるのですが、イーストビルは初めてです。

残念ながらブラインドがあってうまく外を撮れませんでした。

まだ明るい16時に公用は終わり、もうひとつの用事を済ますために品川の自由通路を移動します。

会社の中にずーっと居るのが苦手な玄爺には、外出は凄く嬉しい息抜き?です(笑)

12月11日 桂川ウエルネスパーク  (2012-01-03)

今年最後の山梨で迎える朝です。

朝10時には東京に向けて出発しました。
途中、桂川ウエルネスパークで昼食。恒例になりつつある温うどん+温卵です。

昼食後、園内をウロウロとします。
中央道を見下ろします。

長いロング滑り台。

帰り道に見えた富士山です。

近い!という感じで庵から見える富士山とは全くイメージが違います。

12月10日 2011年最後の山梨  (2012-01-02)

落ち葉掃きの仕上げのために12月9日夜より11日まで山梨にある庵に移動です。
9日の関東甲信は積雪があり、冬タイヤを持っていない玄爺はオロオロとしていましたが
夕方までには道程の雪は溶けたようなので移動を決めました。

冬タイヤを買えば良いのですが、今付けているホイールがお気に入りで微細な傷も嫌なので
極力工具をあてたくないので、冬タイヤを買っていないんです。
ちょっと変人かもですね(笑)

さて山梨入りした翌10日早朝。
落ち葉掃きを始める前にブラブラと散歩します。
朝焼けに浮かぶ富士山。

朝日が当たる八ヶ岳。

更に甲斐駒ケ岳。

最高のロケーションですね。


日陰の霜柱は終日溶けることはない大きなものです。

朝7時半には落ち葉掃きを開始です。

落ち葉掃きは14時頃には終り、その後は祠の掃除です。
この祠は玄爺作なんですよ。

破風板の掘り込みもなかなかなもんでしょう? (笑)

そうこうする内に夕暮れ。
充実した日でした。


明けましておめでとうございます!  (2012-01-01)

2012年! 明けましておめでとうございます。

ブログのアップが遅れまくっていて、まだまだ 2011年の内容が続いてしまう様な
玄爺のブログですが頑張っていきたいと思いますので、今年も宜しくお願い致します。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -