南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME |  NEXT »

飛行機雲?  (2010-03-30)

今日は午後公用外出で例の如く直帰です。
その途中、空に大きな棒状の雲が西の空に見えました。
飛行機雲にしては随分と太く見えます。


もしかして。地震雲だと怖いですね。。。><;

桜を求めて近所を散策  (2010-03-28)

今日の東京は冬に舞い戻ったような寒い一日でした。
午後には雨が降る予報でしたが、今のところ雨は降っていません。
そんな中、桜の花を求めてブラブラと近所を歩いてみました。


寒さと風の影響でしょうか。
開いたばかりの花がポロポロと落ちてしまっています。
花びらが散っているのではなくて、花自体が落ちているんです。
そんな木がある中、概ね順調に満開に向けて咲き進んでいるようです。
空に向けて写真を撮っているので桜の花がよく見えませんけど ^^;


ふと足元を見ると、こんな綺麗な小さな花も一生懸命に咲いていました。


花のためにも、明日は暖かくなるといいですね〜。

桜の開花  (2010-03-27)

3月27日朝。
犬の「空」を散歩させていると枝先から開花し始めている桜がありました。


でも、東京の今日は風も強くてあまり暖かな日にはなりませんでした。
満開となるまでには更に4,5日は掛かりそうです。
今週末あたりには満開になりそうです。凄く楽しみな玄爺であります。

上の子(♀)卒業式  (2010-03-25)

今日は上の子(♀)の小学校の卒業式でした。
残念ながら玄爺は会社が休めなかったので行けませんでした。

女房が、卒業対策委員をやっている中、独り一生懸命にビデオと写真を撮ってきました。


ついこの間、入学したと思ったら、もう卒業です。
今夜は家族でお祝いをしました。
入学したときの写真を見ると、まるで別人です。
子供の成長って凄いスピードですね〜。。。玄爺も年を取るわけです。。。

エレクトーン発表会  (2010-03-21)

折角の3連休なんですが、上の子(♀)のエレクトーンの発表会のために
何処にも出掛けず20日は家でゴロゴロしてました。
で、今日21日の夕方は発表会に出掛けてきました。


眠くて眠くて仕方なく、上の子(♀)の出番ギリギリまで寝ていましたが、
ギリギリ起きて、ビデオ撮影することができました。


人ごみが苦手な玄爺、ビデオ撮影を終えたと同時に早々に帰宅です(笑)


それにしても猛吹雪のような凄い風が吹き荒れた一日でしたね〜。

3月17日の公用外出  (2010-03-17)

今日は新宿の東京都庁へ外出です。
家を出るときに少し肌寒いとは思いましたが、JR新宿駅から都庁までは地下道を通ります。


この地下道で毎回、大汗をかいてしまうので、コートは着ずに出掛けました。

おかげで、地下道では汗をかきませんでしたが、外に出ると、結構 寒いです。


コートを着なかったことが、成功なのか失敗なのか(笑)

新宿都庁をとりまく木々も、新芽が目立つようになってきました。


そろそろ暖かい春が待ち遠しいですね。

3月15日の公用外出  (2010-03-15)

今日の夕方、公用外出で品川インターシティのB棟へ行ってきました。

左手前の丸いビルが品川インターシティのA棟。
左手前の少しだけ写っているビルが品川イーストワンタワー。
真ん中の奥に見えるビルが、品川インターシティのB棟です。


エレベーターに乗り込み、外出先に着きました。
10数階から見る景色。正面に品川インターシティA棟です。


こっちは、三菱重工ビル。


品川イーストビル。


キョロキョロと写真を撮りまくっていると、ビルの谷間に電車の線路が。


仕事をしに行った先で、写真をカシャカシャ。
外出先の担当者も苦笑いで、ちょっとだけ恥ずかしい玄爺でした(笑)

カレーセット  (2010-03-14)

本格カレーセット。


ランチセットで880円で食べれます。
シーフードカレー、ナン、サラダ、ドライカレー、飲むヨーグルト、鶏肉。
ナンはお代わりし放題です。
玄爺は、2枚食べました。

話は全く違うんですが。
最近、愛車のホイールに小便をする犬います。
なんとか、予防する方法はないものでしょうか。。。T_T

晩飯外食  (2010-03-10)

玄爺は基本的に晩酌は家呑みの人です。
なので、友人との呑み会がない限り家でのんびりとしたいのですが、
今日は女房が忙しくて夜家に付く頃に晩飯が作れないということで、
家族揃って、女房御用達の近所のラーメン屋さんへ。
ここは、女房が女房の友人達と大勢寄るときに使っているラーメン屋です。


玄爺は大ジョッキを2本と餃子。
あがりにワンタンメンを食べましたです。


たまには外食も美味しいものですね〜。

3月中旬なのに雪です  (2010-03-09)

信じられないことに今日は夕方から雪です。
玄爺は雪自体が嫌なわけではないのですが、愛車bBに積もってしまい、
これを近所の小学生が悪戯するのが嫌で雪を毛嫌いします。

20時半頃、帰途中の地面の積雪がこれです。


車の上は、案の定3cm程度積もってしまっていました。
明日は早起きしてエンジンをかけて溶かすしかありません。
もう3月中旬です。勘弁して欲しいですよね〜。。。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -