南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME | 

Bros.clazzio  (2009-09-06)

夕方、注文していたシートカバー「Bros.Clazzio」が届いていました。


早速、内容物を確認し欠品のないことを確認しました。
来週の12日、13日で取り付けをしようと思います。
12日は後輩の結婚式もあるので、朝早くから現在のシートをきれいに掃除するところで終わり。
13日に取り付けを行う感じでしょうか。。。楽しみです。

昼下がりの公園  (2009-09-05)

昼下がりの公園は日差しは暑いものの、木々の間を吹き抜ける風は、
ひんやりとして、もう秋の風です。


見上げる空が気持ちいいです。
今日は何もせずに、ブラブラ、ゴロゴロしています。

長瀞へのドライブ  (2009-09-03)

下の子の感染が病院で判明した後、3日間は有給休暇を取って感染防止のために
休まなければいけません。
学校では、上の子(♀)の登校許可が出ました。
が、玄爺の会社は厳しくて出社できません。
何故か、特休ではなく通常の有給休暇で3日間も休まされています。

特休ならインフル拡大防止のために自宅待機も分かりますが、有給休暇をどのように使おうが
玄爺の勝手で御座います。
と、いうことで。。。
玄爺独りで、埼玉県の長瀞まで遊びに行ってみました。
長瀞に行く途中、武蔵嵐山の駅でWCしました。


長瀞に到着です。
この鳥居は、寶登山神社の鳥居です。


車を駅前に停めて岩畳を目指して歩きます。約3分程で到着らしいです。
平日の朝ということもあり、お土産屋も閉まっているところが多いです。


程なく河原に到着しました。


観光客も少なくて落ち着いてのんびり散策できました。


水の力が創った造形美なんですね〜。




岩が作られた過程が断面に見えます。なんだか古代ロマンを感じちゃいます。




帰り道。高台から見た風景です。まるで箱庭の様です。


お土産屋街に入るところに看板がありました。


これが、長瀞駅です。




帰りに渡った橋の上からの風景です。




橋の脇に停めた、愛車bB。。。格好良過ぎです。


何処か峠道を走りたかったですが、花園に降りる道すがらの軽いワインディングロードです。


こうして、日は暮れていきました。

しかし、会社都合の強制で取らされる休みに有給を当てて良いものでしょうか?
法律に詳しい方がいらっしゃったら、ご意見が欲しいところです。
玄爺は納得できてません。。。これだけ遊んで言う事じゃないですが(笑)

急遽インフル休み  (2009-09-01)

9月1日。
8月31日に下の子(♂)がインフルにかかり、玄爺は会社を急遽休まされることに。
社内感染防止の措置なのですが。。。
何故か措置は有給休暇。伝染病予防なら普通は特休じゃないかと思いつつ。
会社の命令に従いました。
これ、社内に広がったら有給休暇での伝染病予防に異論が噴出する気がします。
って、玄爺の会社は馬鹿が多いので誰も訴えないでしょうけど(笑)

学校での感染拡大を防止するため、学校と相談の上、上の子(♀)も休ませることにしました。
そこで、下の子(♂)を上の子(♀)に押し付けて、女房と近所のサティに買い物に行きました。


買い物後、8月29日に打ったうどんで昼食です。


なかなか美味しいうどんで御座りました。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -