南清庵

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他 趣味三昧の日記。

 | HOME |  NEXT »

GoodFellows  (2008-09-30)

今日もブログに書くネタも写真もありません(涙)
一日PCの前でした。

で、今日は南清庵に保管している、玄爺の愛車 ISUZU 117 COUPE。。。
に貼ってあるステッカーを紹介します(笑)


玄爺、15年前の25才頃に GoodFellows というチームを作っていました。
玄爺を中心にした身勝手なメンバー構成で、それぞれ全員が知り合いではなかったので
全員での走行会はなかったのですが、総勢で車37台、単車29台の大集団でした。
このシールのデザインも当時のメンバーの友達にいたプロのデザイナーに無償で
作ってもらったもので、大小様々 全員が貼っていました。

最近、凹み気味の玄爺ですが、30才前は かなり元気だったんですよ〜。
それぞれのつるみで、GoodFellowsの走行会で走り回ってました。

仲間うちには、この GoodFellowsのシールを貼り続けているメンバーも居ます。
なにかの機会に走行会でも催したいものです。

季節外れの苺  (2008-09-29)

無茶苦茶 季節外れの写真ですが(笑)
もらい物の苺です。


ハウスものですが、なかなか甘い苺でした。
露地物好きな玄爺ですが、この時期食べれる苺は許せちゃいます(笑)

9月28日の散歩  (2008-09-28)

家の中にばかり居ると暗くなるんで、散歩に出かけてきました。
涼しい風が気持ちいいですが、雲行きが怪しいのであまり家から離れないほうがよさそう。


同行させた飼い犬の「空」も風に吹かれて気持ちよさそうな顔です。


自然の花はあまり見れませんが、家々の玄関先に並んでいる鉢植えに秋の花が咲いてます。




家のブロック塀の中からにょっきりと外にくびを出して咲いてる花も。
って、玄爺は花の名前を知らな過ぎで説明になってませんね(笑)


20分ほど、ぐるり周って帰ってきました。
筋肉痛(昨日は子供の運動会)でしたが、のんびり歩いてくると気分転換になりますね〜。

9月28日のパン  (2008-09-28)

涼しくなってきましたね〜。
涼しくて体は楽なんですが、何故だか気分が凹んで仕方ない玄爺です。
気分転換にと、久しぶりに何故かパンを焼きました(笑)。


ミニパンで、この写真の倍の量を焼きました。
食欲をそそるパンの匂いが家の中にいっぱいに広がりました〜。
「は!?メタボが促進される匂い!?」
そう思いながら、昼飯に焼きたてのパンをモシャモシャと(笑)


久しぶりに焼きましたが、我ながらなかなか美味しく出来てました。

運動会  (2008-09-27)

玄爺の会社は週中に祭日があると土曜日は出勤日になります。
なので今日は出勤日だったのですが、子供たちの運動会があり休暇を取りました。

最初の天気予報では「雨のち曇り」だったので一度は休暇を取りやめましたが、
予報が変わり、結局は「晴れのち曇り」ということで再度 暇申請を出したんです
きょうは25℃前後で過ごしやすく運動会をする子供達も。ビデオや写真を
撮りまくる親にもやさしい一日でした。


玄爺の育った頃は1学年1クラス40人位で6クラスが ここら辺の公立小学校の平均でした。
でも、この学校は1学年1クラス30人で2クラスです。
なので、なんとなく人数が少ない感じを受けてしまいます。


とはいえ、児童400人弱に対してその家族や祖父母が来ているので
それなりの人数です。
玄爺も、2人の子供の出番の度に少しでも良い撮影場所を確保するために
汗だくになっちゃいました(笑)。
子供の運動会は大人の運動会でもありますね(笑)


9時の集合で15時半まで。。。足が棒のようになっています。
会社で仕事しているほうが かなり楽かもです(笑)

南清庵中毒  (2008-09-24)

今日もブログに書くネタがない。。。

昨日は休みでしたが、持ち帰り仕事をやっていてどこも行けませんでした。
今日もまだ帰れそうにありません。
つまらんです。

9月13日〜15日で行った南清庵の近くに咲いていた花です。




あー、南清庵に行きたいです〜。

は! し、しごとしなきゃ!(笑)

9月21日の蕎麦  (2008-09-21)

仕事を持ち帰った日曜日。
なのに結局仕事はしませんでした(汗)
今朝、4時半に起きてしてしまい蕎麦つゆを作ってから、仕事しようとPCの前に座ると、
Cドライブの容量が異常に少ないのに気が付きました。
最近、上の子がPCをいじるので時折 変なことになります(笑)。
それは直に元に戻ったんですが、女房が持ち運びが楽なデジカメを欲しがっていて、
今日 買いに行く約束奈ことを思い出しまして。。。
PCの中にあるアルバムを整理したりバックアップしたりし始めちゃいました。
そうこうする内に10時。
デジカメを買いに行ったんですが。
無茶苦茶 悩んだ挙句、値引き交渉が難航して帰ってきたら12時過ぎです(笑)
急いで蕎麦を打って昼食です。


今日も湿気が多かった性か 加水を46%では少し多かったようです。


そうこうする内に午後は人と約束があって出掛けることに。
結局、今さっき帰って来たのですが、そろそろ晩酌のお時間で(笑)
持ち帰った仕事は、そのまま会社に持って帰ります。

そうそう街では「交通安全週間」ですね。気をつけて動きましょう。

コスモス  (2008-09-20)

今日は会社が出勤日でした。
うちの会社は、週中に祭日があると土曜が出勤になります。
いつもやる気がないのに、土曜は余計です(笑)。

それでも通勤時には台風も過ぎ去っていて濡れずに済んだのは物怪の幸いでした。
でも、蒸し暑いくて辛いです。

3連休に南清庵で受けた涼しい風が恋しいな〜と考えた途端に頭をよぎったコスモス。
仕事中にも浮かんでは消えて(笑)

って、この花なんですが。
コスモスですよね?(笑)


QUEENS COURTの少年  (2008-09-19)

20080919213834

台風が迫ってきてるようで、関東地方はモワとした蒸し暑い雨になっています。
今、会社を出て駅に着きましたが滝のような汗がしたたり落ちています。
今日は仕事だけで変わりばえもしない1日で、写真もありません。

そこで17日に公用外出した横浜で撮った写真をご紹介。
QUEENS COURTの中なんですが、何故か水着姿の少年のが飛び込み台の上に!
写真を撮ったのが3階なので、この飛び込み台は4階建てのビル位の高さがあります。

って、人形でした。
誰も立ち止まらない人形に玄爺は独り大受けしてしまいました(笑)

ランドマークタワー  (2008-09-17)

20080917185309

公用外出でランドマークタワーに出かけてきました。
かなり暑い日差しに夏が戻ってきた錯覚に陥りました。

14時半から16時で早々と打ち合わせが終わり、お楽しみの直帰です(笑)
でも最近仕事が溜まっていて朝7時半には会社に着いて20時過ぎまで頑張ってるのに。
冷静に考えると直帰でサボると首が締まりそうです。
そんなことを考えながら。あれ?家に着いちゃいました(笑)

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

南清庵 の 玄爺 です!

南清庵 の 玄爺 です!

蕎麦打ち・うどん打ち・パン作り・畑・散歩・車・他を趣味とする都内在住の45才のオヤジです。
寄る年波の性か物忘れが激しくなったのをキッカケに日記を残そうと思い立ちました(笑)。
趣味三昧の手前勝手な内容ですが、時々お立ち寄り下さいね。

twitter

Search

Others

fxwill.com

 

2009年5月8日〜計測

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お名前シール
Slow-Rabbit

Calender

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -